top of page

ケアマネジャーのイメージアップ。

皆さまおはようございます。


松戸市における当会と同じようなケアマネジャーの職能団体『松戸市介護支援専門員協議会』の代表者様が先日の連絡会にて、『これから福祉職を目指す学生等(介護福祉士養成校等)に対し、介護支援専門員の魅力ややりがい等を伝えていく活動を計画中。未来の担い手を確保していく目的は大きいが、そのような活動を示していく事自体が現職の介護支援専門員の希望になる事も期待している。』と事前調査に記載しておりました。


共感です!!

私もケアマネジャーに対してポジティブな事しか書いてはいけないルールのサイトを個人的に立ち上げようかと考えていました。


某ケアマネジャー向けサイト達のまあネガティブな書き込みの多いこと!!

それもケアマネジャー自身が!!自身の!!

あれ見たら皆ケアマネジャーになんか、なりたくなくなっちゃいますよ。


松戸市介護支援専門員協議会様は他にも様々な企画をやっていて素晴らしい!!

私も当会もやれる範囲で真似していこう。無理のない範囲で( ´艸`)。


イメージアップと言えば、先日コンビニで面白い本を見つけました。

その名も『日本の給料&職業図鑑』。

愛しの愚息2号にその話をすると『中学での進路説明の時にヒーロー化されていて、ポジティブなイメージが持てるから学校の先生が持っていたよ。意外と昔からあるよ。』とのこと。知らんかった。


ケアマネ載ってるの~って思い手に取ると、隣にいたカミ様に『ショックを受けるから見ない方が良いよ。』と言われました。


・・・・給与みて・・・ショック。


気を取り直して、我々ケアマネジャーは、若い女性ヒロインとして具現化されていました。知的だけど優和な可愛いヒロイン。


先日開催された代表者会でケアマネジャーの平均年齢言っていたな~。確か50歳くらい。


!?もしかして美魔女!?




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【緊急連絡】総会&研修会申し込み用紙。総会時間の訂正。

本日会員向けに会報誌と総会及び研修会申し込み用紙をお送り致しまた。 会報誌では、総会の時間を13:00受付・13:15~13:45総会としているのですが、 申し込み用紙には13:30~14:00総会となっております。 大変申し訳ございません。 本年度の総会は会報誌の記載の通り13:00受付・13:15~13:45総会の予定となっておりますのでよろしくお願いいたします。 訂正した申し込み用紙をアップ

やっちご意見箱の回答。(まぁ予想はしていましたが・・・。)

皆さまおはようございます。 以前ブログに県内他市が行っている我々ケアマネジャーに対する市独自の処遇改善等について千葉県介護支援専門員協議会各市町村代表者連絡会で情報を得たことで『八千代市にもケアマネジャーの処遇の改善を!!』と、活動の手始めにやっちご意見箱に意見を実名入りで投書したとお伝え致しましたが、ご丁寧な回答を頂きました。 以下原文です。 ☟ 『日ごろより,介護保険事業にご理解,ご協力を賜り

えっ!!違うの!

皆さまおはようございます。 「ケアマネジメントに係る諸課題に関する検討会」 たるものが我々現場のケアマネジャーが関与できないお国で開催されていますね~。 様々な意見がありますが、 「ケアマネを再び花形職種に」 ☝ な~んて意見?話もでている。 えっ!!もうケアマネって花形職種じゃないの? この前、柴口さん(日本介護支援専門員協会会長)は、逓減性やケアマネジャーの受け持ち人数が34☞44になったこと

bottom of page