top of page

応援してくれる方には感謝をお伝えしたい<(_ _)>。

皆さまこんにちは。


ケアマネジメント・オンラインにてこんな記事を拝見致しました。



『政治と介護を紡ぐ会』は、ケアマネジャーを紡ぐ会 名誉会長 故宮﨑先生が立ち上げたもう一つの団体です。


会で活動する仲間の中には八千代市議の方がいらっしゃいます。要望書を作成するにあたり私含め、八千代市内のお仲間ケアマネジャーさまからも意見をとお声がけ頂き、私もお答えしています。ということは、その方の尽力により、八千代市のケアマネジャーの意見も届いたことになります。

その方は市議会でも、ケアマネジャーの現状と危機。処遇改善についてお話しているところをアーカイブにて確認しています。

本日からこのような記事をアップすることが非常にナイーブになってまいりますので、お名前は伏せさせて頂きますが、感謝の気持ちはちゃんとお伝えしたい。

本当にありがとうございました<(_ _)>。


感謝の気持ちと言えば、昨日は八千代モルックサークル〝やちモル”を開催致しました。

参加された皆さまにブログでの写真アップOKもらいましたのでアップ致します。

昨日も12名のも福祉・医療職・包括支援センターの方がご参加頂きとても嬉しかったです<(_ _)>。

モルックは手段であり、なんでも良いのです。皆があつまり笑い合いながら顔の見える関係を目指し、ちょびっとだけモルックやりながらケースの話をする・・・。

これぞ私の目指す『多職種連携』『顔の見える関係性つくり』しいては『地域包括ケアシステムの構築』にも繋がる。私は本気で信じて活動しています。なので、

あ~。とっても幸せです。ご参加頂いた皆さま。本当にありがとうございます<(_ _)>。

皆さま。もっと沢山参加して私を幸せにして下さい(笑)。











 
 
 

最新記事

すべて表示
適正な医療・福祉とは。

皆さまこんにちは。 先週金曜日は向日葵カフェに参加してまいりました(皆勤賞継続!!) 話題になったのが、訪問看護に支払われている報酬について。 介護保険での訪問ではなく、医療で介入する訪問看護事業所への支払れている報酬額の多いことに触れながら、適性な在宅医療とはとの話で盛り上がりました。 利用者にとって何が最善なのか、比べる尺度や対象が曖昧かつ閉鎖的なのが介護保険。 もう20年前の話ですが、当時の

 
 
 
情報提供(八千代地域生活支援センター さまから映画上映のご案内。)

皆さまこんばんは。 今しがた主任介護支援専門員更新研修5日目が終了致しました~。 適ケア全てを行うことは難しいですが、心に残った自分の抜けがちな視点を意識てアセスメントするようにしたいと感じています。 さて、八千代地域生活支援センター様よりイベントのご案内を頂戴し、是非介護保険を担当されているケアマネジャーの皆さまにもお誘いしたいとのことですのでアップ致します。 ご興味のある方は<(_ _)> ☟

 
 
 

コメント


©2020 by やちよケアマネ・ネットワーク。Wix.com で作成されました。

bottom of page